SSブログ

指導員稽古の内容 [空手]

朝の指導員稽古でやったと言いながら昨日の私達の稽古になった。
内容は逆突、前蹴の引きて、引き足の強さの確認だった。突き蹴りの状態を相手方にキャッチして貰い、そこがら力を入れて戻す稽古です。蹴りの場合、軸足がしっかりしてないと難しいかも・・・ 自分は志水先生の解説内容がよく聞こえなかったけど、子供達に指導している人は更衣室で「頭では分かっているが、いざ子供達に説明と言うと難しいな~」と言ってました。 多分、引手,引足を強くする方法だと?
都内,近県の支部で総本部道場に来ると、一寸、悪い点を見付かると特に椎名先生(父)などは「何処の支部から来た」と聞いているから指導する人も大変だな~と思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。