SSブログ

「基本」 [空手]

昨日は2週間ぶりの稽古だった。 自分の仕事の都合と熟練者大会で休みだった。  昨日は総本部道場で一番の高段者(5段)の意向で基本中心の稽古となった。 自分としては体が鈍っているのでラッキーでした。 特に注意されたのは前蹴りで、蹴り始めの状態の腰が正面に向いていない事でした。    稽古参加者の殆どで、中鉢先生が「横蹴りにしても、回し蹴りにしても前蹴りが安定しないと全体が不安定」と言われました。 今週末は昇段審査があります。 毎回、昇段審査の時に突きと蹴りの一つ一つの基本を「型」の総論の時に特に言われます。 型の審査は小倉先生とか今村先生とか上段者の先生です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました