SSブログ

「十手」 [空手]

昨日は半崎先生が2時間、指導しました。 前半は自分は出てないけど「抜塞大」指導していました。
自分が出た後半は最初に自由組手をやり、「観空大」その次の「十手」でした。
「十手」の最後の方の挙動で左右の腕を上下に並べながら前に出す挙動で「棒を持った状態で前に出す感じ」だと半崎先生に指導を受けました。  そう言えば井村先生が棒を持った状態でその様な格好で練習していた事を思い出しました。   井村先生に指導は受けた事は自分はなく、何かの折に先生方と組手をする時の必ず井村先生に当ります。  蔵迫先生には中々、当たらないんだよな~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。