SSブログ

今村先生のイメージが変わった・・・ [空手]

今村先生と言えば組手中心稽古がメインで「型」はいらなかった・・・ 水曜日担当なので泉谷先生、小林先生で「型」を多少、やるかな?っと言う感じだった。 現在は、「型」中心で型の中から組手に展開していく稽古らしい・・・ 半崎先生もだが高段者の先生になるとそうなのかな?
自分は協会分裂直後、水曜日に行っていて時間的に「今村先生」の指導だった。 (因みに分裂前は香川先生でした)自分が初段を取得したしたのも今村先生に背中を押されたからです。 足が悪いので初段取得の自信がありませんでした。分裂直後、道場が小さく基本、組手の審査を一緒にやって、型は一人づつ、しかも総本部道場の先生方も全員、出席でその前で自分も・・・ 凄く緊張しました。 その時、足の悪い事を田中先生に言われたのは今でも忘れません。
nice!(1)  コメント(0) 

総本部道場 夏休み前日。 [空手]

半崎先生、志水先生は休みで中鉢先生が前半、大金先生が後半だった。 幾分、先生方も元気があった様な気がする。 稽古の最後の最後に締めで騎馬立ちの開き閉じに突きをリズムよく入れ大金先生もやった。 先生はアニメでも見てる様にスピードがあり綺麗だった事が凄く印象に残りました。
nice!(0)  コメント(0) 

昨日は総本部道場はお休み。 [空手]

現在、自分は金曜日しか行けないので国際合宿、大会前はお休みになってしまうのです。
以前は色々な曜日に行けたので休みが無かったのですが、今週は夏休みもあるし・・・

そう言えば、熱中症になってしまうこの夏、クーラー嫌いの今村先生などはクーラーをつけてるのかな?  流石にこの夏は・・・
nice!(0)  コメント(0)