SSブログ

3段取得 先を越された。 [空手]

昨日、2段審査の時、組手相手だった人から3段取得の報告があった。 1回、落ちたそうだった。
型も重要だけど、組手の相手は総本部道場の研修生だものな~  中先生に週2回、来ないと3段取得の約束の時に言われたけど週一回、通うのがやっとだもの・・・ 現在、志水先生のクラスにいってるから余計のオリンピック追加種目になって週一じゃ限界を感じる。 全空連では香川先生も居るし予想はつく・・・
nice!(0)  コメント(0) 

志水先生の言ってる意味が分からない。 [空手]

結局、間合いの制し方の話をしていたんでけど自分だけが分からないを思ってたら全員が分からないようだった。 その後、更衣室でその話題になって総本部道場の人達は先生方とやる機会もあるので、その時、必ず先生方に間合いを取られちゃうと言う話をしていた。椎名先生(父)だとガタイの大きさで威圧感あるし栗原先生、志水先生は若手だから・・・  自分はなるべく井村先生とか小倉先生とか選べる時は・・・
nice!(1)  コメント(0) 

抜塞大、壮鎮の受け [空手]

相手方の深く入り込んでの受け。 最近、よく練習する稽古ですが外国人対策でした。
昨日は後ろの方でよく聞こえなかったでしたが全空連でもやってる感じです。 そして、何かのトピックスにも記載したと志水先生がいってました。 あと、小刻みの動きも日本人ならで外人に出来ないと・・・
nice!(0)  コメント(0) 

志水先生の指導に熱が・・・ [空手]

最近、その気配があったが昨日は半分以上、志水先生が実演してくる様になって来た。
昨日は相手の突きを捌いてからの突きたった。観空大、最初の挙動の両手を仰ぎ落してからの突く感じで一旦、一呼吸おいて突く練習だった。 しかし、志水先生の突きも蹴りも安定感があって凄く綺麗です。 多分、全空連で香川先生と共同で指導してるのでしょう? 中鉢先生も帝京大学出身だから金曜日の時間帯の稽古は香川先生の稽古に似て来た。 只、物腰柔らいだけかも?
特に中鉢先生は香川先生のノリだものな~
nice!(1)  コメント(0)