SSブログ

国際合宿前の練習日 [空手]

総本部道場の仲間同士で話していて「ここ最近の合宿では中東の人達を見掛けなくなったし、道場でイスラム教のお祈りをしている人達も居なくなった。」という会話が出た。 やっぱり、中東全体が混乱しているからかな? 色々な国の人達が居ないと寂しい気がする。  そして、自分はある合宿参加者に「英語、話せますか?」と尋ねられた。「少しなら・・・」と言ったらと言っけど、多分、英語圏内だけど都会の様な感じで発音が良すぎて結局、分からなかった。 「おもてなし」する為には英語ぐらい分からなきゃ・・・ まったく情けない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0