SSブログ

強化稽古 [空手]

今回の日曜日。全国で国際大会に参加見込みある人の対象で稽古があります。指導が植木主席師範で受付が根本先生らしいです。 総本部道場の会員も参加が認めらていて、健康保険を持参の事でした。 と言う事はハードな稽古の様な・・・  今回、全国大会する人達は参加するみたいだけど・・・
nice!(1)  コメント(0) 

4階の大道場へ [空手]

先週、3階の道場でしたが20人位で凄く狭く感じたので4階に移動したのだと思います。
昨日は突き中心で志水先生でした。 最後、縦並びにジグザグに前屈立ちで並んでローテーションで突いていく稽古でした。 訪日外国人も増えてきました。
nice!(1)  コメント(0) 

昨日は中鉢先生でした。 [空手]

半崎先生、志水先生、廣瀬先生が居ないらしくは大里先生で後半が中鉢先生でした。
多分、海外指導が活発になって来たのだろうと思います。

稽古は突きのだけの打ち込みから始まったのですが最初からダメ出しがでました。
最初に突きの入り方で勢いが無いというか? 前屈立ちで相手方に突いた状態の腕を支えたて貰って前足を浮かした状態で突く感じゃないといわれたのと、相手方も防御する感じじゃないと稽古にならないと言われました。
nice!(1)  コメント(0) 

今週も稽古、休んでしまいました。 [空手]

道場に出掛ける時間帯、土砂降りだったので意気消沈です。
分裂前の日本空手協会でったら「根性がない」と言う勢いだったけど・・・
井坂明人先生、阿部圭吾先生,矢原 美紀夫先生が居た時代です。

nice!(1)  コメント(0)