SSブログ

空手の指導 [空手]

総本部道場に時たま来る人で子供達を指導しているみたいで「でも協会系の団体ないんだよな!」といってました。 ネットで調べてみたら結構、空手のバイトを募集してますね~
多分、「IJKA」と言う浅井先生系列の組織が運営している団体だと思うんだけど、どうなんでしょう?
支部の人だからお構いなしだけど総本部道場の人達は行けないだろな~
nice!(1)  コメント(0) 

今年も寒稽古は中止。 [空手]

今年は寒稽古の最終日(日曜日)だけでも参加しようと思ったのに残念です。
鏡開きで総本部道場の先生方と久ぶりにお会いしたし・・・
自分は金曜日しか現在、稽古に出ていないので総本部道場の行事がある時しか先生方と話する機会がありません。
nice!(1)  コメント(0) 

水曜日の稽古日て・・・ [空手]

平山先生、小林先生と忘年会をやったり飲み会があるみたいですね!  金曜日の先生方は全然、ないです。 そもそも、平山先生がノリの良い先生だから分かる様な気がします。 小林先生も付き合いの良い方だったんですね!   自分が水曜日の稽古が中心だった時は今村先生、泉谷先生、小林先生でに飲み会は無かったので小林先生が付き合い良い先生だと知りませんでした。

平山先生とは一般会員として一緒に稽古をしてました。
nice!(1)  コメント(0) 

稽古始め [空手]

今日は4階の大道場で稽古始めをやりました。
道場に入ったら直ぐに中先生が声掛けてきました。 泉谷先生、平山先生,小倉先生も「今、何曜日に来てるんだ。」と聞いてきて久びりに会う先生方ばかりでした。 そりゃコロナ中、3年も会ってないんだから・・・
組手は廣瀬先生と掃詰開士先生とあたりました。
nice!(1)  コメント(0) 

志水先生、海外指導。 [空手]

8日からインドに行くそうです。 その間、中鉢先生、半崎先生、廣瀬先生の指導になります。
昨日は稽古始めとあって、柔軟中心の稽古でした。
昨日の更衣室での話で「志水先生は剛柔流から松濤館流に変わったそうですね!」総本部道場の会員がそう言う人が居ました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年こそ、国際化に戻ります様に・・・ [空手]

まる3年、訪日外国人と稽古をしてないです。
オリンピック(コロナ前)、外国人の稽古見学まで居たのに寂しいです。
nice!(1)  コメント(0)