SSブログ

ノーマスクの時代です。 [空手]

更衣室で日本人は真面目にマスクを着けていたけど、訪日外国人は着けていませんでした。
実際、稽古が始まると志水先生も廣瀬先生もノーマスクだったので私達の日本人もマスクを外し始めました。 爽快だったです。

そして、稽古終了後、全国大会団体戦でパンフレットに支部の人達の写真を載せるらしく写真と撮りました。
nice!(1)  コメント(0) 

今日から国際合宿ですね! [空手]

自分は参加しないけど先週の稽古参加者の訪日外国人、数人が合宿参加者でしょう?
去年は訪日外国人は全然、居なかったから少しはいいです。
2019年の3,4階の道場を同時に使用してた時の様に外国人が回復して欲しいです。
nice!(1)  コメント(0) 

訪日外国人、徐々に増えてきました。 [空手]

3年ぶり、英語がよく流れる道場でした。
とは言っても、英会話が堪能な人が志水先生の解説を英訳して訪日外国人に伝えてるだけですけど・・・
しかし、国際合宿の参加者かな?

昨日は、自分は当たらなかったけど廣瀬先生も稽古に参加しました。  
後、選考会があるみたく昨日は通常稽古後、稽古も認められてました。気合なしで・・・
nice!(1)  コメント(0) 

久しぶり20人位の人が・・・ [空手]

偶々、神奈川支部の人が春休みで総本部道場に子供達を連れて来たからだけど賑やかでした。
支部の人達は志水先生を目的にしていたみたいでしたがいませんでした。 自分も今週は居ると思っていました。 昨日を俊敏性を求める稽古でした。
前屈立ちで相手に両肩、足に叩いて貰った所を動かすのと、向かい合って軽くタッチされない様に避け合いました。
nice!(1)  コメント(0) 

志水先生、昨日は指導しました。 [空手]

3階の道場は会議あるらしく4階の大道場を久しぶりに使いました。  昨日は春休みになったからか?学生も居て最近にしたは人が多かったです。 廣瀬先生も居て、又、私達の稽古の仲間入りです。
稽古内容は運足でした。  廣瀬先生は、志水先生が指導する時の相手を常にしてました。
nice!(1)  コメント(0)