SSブログ

平安型、鉄騎初段でした。 [空手]

子供達に指導してる人も多いし、廣瀬先生も指導の勉強中、お互い教本を見いての稽古でした。
nice!(1)  コメント(0) 

昨日は志水先生でした。 [空手]

昨日は支部道場で指導してる人が来ていて、昨日の稽古内容を支部の人達に指導するんだと言って稽古後、復習してました。  自分は先生が何を言ってるか聞き取れなかったけど指導するのに値する内容だったのでしょう? 何か「間合い」に関する内容でした。
nice!(1)  コメント(0) 

打ち込み [空手]

昨日は中鉢先生でした。
最初は上段、中段突きの組手から始まって、「総本部道場の先生方と組手をしてる様に・・・」として一本を取る感じでの父込みでした。  生死を掛けた真剣勝負を想定していた空手を追求したのが協会空手だと言ってました。 一応、私達を分かってるんだけど・・・


nice!(1)  コメント(0) 

掃詰先生の岩鶴、圧巻でしたね。 [空手]

自分も思わず拍手をしてしまいました。
帰り際、掃詰先生と顔を合わせたのですが他の先生方と話しをしていたので会釈して帰りました。
鏡開きの時、組手であたったのを覚えてくれてたのかな?

nice!(1)  コメント(0) 

平安型、鉄騎初段 [空手]

昨日は型のメインでした。 平安初型から五段。鉄騎初段を一通りやって、型ごとポイントの練習。
そして、最後に5人位の組になって、その型から一つ選んで団体戦の練習でした。

稽古の終了後、訪日外国人が多い日だった事もあり総本部道場で記念撮影する人が多いでした。
しかも、その日の稽古参加で写真を取りたい人ばかりなので総本部道場の会員もよく撮影のお付き合いをしてます。
nice!(1)  コメント(0)