SSブログ

来月11日 入国上限撤廃。 [英会話]

やっと、通常の総本部道場に戻ってきます。 自分が稽古に行っても常に訪日外国人が居て時折、稽古見学者も居たりします。 総本部道場の共通語は日本語か英語で、英語圏以外の国の人達は日本語を使ってきます。  何かしらいけどそれが暗黙の了解みたいです。
nice!(1)  コメント(0) 

やっぱり、筋力がおちてる。 [空手]

前蹴り、横蹴り、回し蹴りを相手に蹴り足を持ってもらって静止する事をしたのですが、自分に当たってのは日本で仕事をしているドイツ人で体格も良く、身長差20cmもある人でした。
横蹴り回し蹴りは良かったのですが、最初の前蹴りは重圧の耐え切れず転んでしまいました。
直ぐに廣瀬先生が代わってくれました。  やっぱり、8月のコロナ感染で基本の腕立て伏せ、腹筋、スクワットをサボってしまった事が大きいですね!
nice!(1)  コメント(0) 

久々の稽古。 [空手]

昨日は廣瀬先生が稽古参加しました。 廣瀬先生が参加すると全体がスピードアップする感じで一か月位、ブランクがある自分にとっては大変でした。 稽古は壮鎮の第一挙動を使った組手でした。
稽古人数も多かったみたく志水先生が「最近、増えてきたな~」とぼっそと言ったのを聞きました。
自分は志水先生の目の前で稽古してたので・・・   指導されたのも多かったです。
nice!(1)  コメント(0) 

今度は濃厚接触者です。 [空手]

仕事仲間にコロナ感染者が昨日、出てしまいました。
残念です。
今日は涼しくなって稽古に行くつもりが満々だったのに・・・
正直、言って二価ワクチン(コロナ)を接種するまで稽古、出来ないのかな?
nice!(1)  コメント(1)