SSブログ

久しぶりの志水先生でした。 [空手]

8月、自分は昨日しか道場に行ってなかったけど、志水先生も指導が久しぶりと言ってました。
志水先生は、「総本部道場には来てるんですよ!」と言ってましたけど・・・
昨日は、蹴りを主体とした組手でした。 「蹴りの時の上半身も気にする様に」と指導した事も印象的でした。 廣瀬先生と足技の組手の指導もしました。 最後の自由組手、何故か自由組手の度に廣瀬先生と当たるんです。
nice!(1)  コメント(0) 

ハワイ支部 [空手]

マウイ島の山火事が一週間、経っても未だ収まる気配がない。
jkaハワイ支部は主にオアフ島にホノルル、ハワイカイ、カイムキの3か所にあるみたいだけどマウイ島にもカフルイにもあるにいたいです。 火事はラハイナで距離は離れてるけど多分、稽古は出来ないじゃかいかな?  後、自分も知らなかったんですけど日本人の先生なんですね。
nice!(1)  コメント(0) 

今夏、訪日外国人は戻らなかったですね! [空手]

もう、日本来日制限が解除されて一年近くなるのに・・・   何時になったら外国人が戻ってくるのでしょう?  コロナ前には海外支部の人達に加え一般外国人の稽古見学者も居ました。
秋の国際合宿の後からかな?
nice!(1)  コメント(0) 

小学生、中学生全国大会 [空手]

総本部道場の先生方、この暑い時に大会の準備、大変だろうな~
毎回の事だけど、大会一週間、道場に行くと玄関には大会備品で一杯です。 運送は業者に頼むにしても、その後は先生方も準備に加わるんでしょ・・・ この猛暑の時に・・・

nice!(1)  コメント(0)