SSブログ

廣瀬先生はゴムチューブ [空手]

何かゴムチューブを使った稽古が定番になるのかな?
実際、総本部道場の先生方がゴムチューブを使っての稽古を見た事もあるし・・・
其の後、基本中心の一本、決めたら交代の組手でした。

それより水曜日、指導の平山先生が案外と型を重視の稽古みたいな情報を聞いたので思わず参加したくなってしまいました。  平山先生は総本部道場の練習生出身で私達とも一緒に稽古していたので親近感があります。  大阪先生が退職してしまったので「型」の稽古はしていないです。
nice!(1)  コメント(0) 

廣瀬先生、金曜日の指導に・・・? [空手]

昨日も廣瀬先生の単独指導でした。 昨日の白帯の人が居たので基本中心でした。 段々、廣瀬先生の持論も入って来て本格的になるけど、もう少し先の事かな? 志水先生も徐々に会わなくなっていく様な・・・  国際合宿も参加した人が居て、合宿中には訪日外国人が多かった様です。
昨日は訪日外国人は居ませんでした。  以前の様に外人が多い総本部道場に戻るのはまだまだ先ですね!
nice!(1)  コメント(0) 

国内外合宿 [総本部道場]

先週、自分が通常稽古に参加した時には訪日外国人は居ませんでした。 けど、今回の合宿は政府が今月11日から入国制限を撤廃したのでどうなんでしょう?  リモートでも合宿参加出来るみたいだから訪日外国人は居ないかな?
nice!(1)  コメント(0) 

来週は国内外合宿前なのに・・・ [空手]

未だコロナの影響なのか? 昨日は訪日外国人は居ませんでした。
今回は入国上限5万人に緩和されたから多少、外人勢が居ると思っていたのに・・・

因みに、昨日も廣瀬先生で基本中心でゴムチューブを使って追い突き、逆突きもやりました。
もしかしたら、此の侭、金曜日の最終稽古は廣瀬先生になるのかな?

nice!(1)  コメント(0) 

昨日は廣瀬先生の指導でした。 [空手]

何か最近、白帯の人が増えきて昨日も基本中心の稽古でした。 新人の指導員の指導は大体、基本の指導から始まって日がたつに連れて徐々に応用的な事を指導していくから今の白帯が多い、この時期が丁度良い気もします。  私達は私達で、他で子供たちに指導している人も多いので基本の稽古も大事です。
nice!(1)  コメント(0)